人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコの中身はナンダロナ


山口県の星降る街でアクセサリー作家活動をしています。色々なソラ、海、星空のイロをイメージしながら色にこだわりマイペースに作っています。
by 仙道まな
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
下松市のPiPoPaさん
に委託をお願いしております。

通販(minne様)
https://minne.com/
arklupus2014




☆参加予定☆


2017.02.12 下松市地域交流センター
       mizutama☆mini

2017.03.06 下松市 mizutama

2017.03.12 下松市PiPoPaさん
レジン教室

2017.03.20 山口ケーブルビジョン1階
やまぐちハンドメイドフェスタ


2017.05.27 デザインフェスタvol.45
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
画像一覧

比べてみた

最近は100円均一でレジン液、セッティング皿、コラージュペーパー、丸カンと色々出ますね。
私はいつも新作の実験等に捨てても惜しくない100均のレジン液を活用してます。流石に清原レジン液は使えません←貧乏

今日はキャンドゥさんのレジン液買ってセリアさんとダイソーさんで比べてみた。
比べてみた_b0312583_17523715.jpg


個人的な感想です\(^ω^)/


粘度(低→高)
セリア.キャンドゥ.ダイソー
匂い(有→無)
セリア.ダイソー.キャンドゥ
硬化時間(長→短)
ダイソー.セリア.キャンドゥ
ベタつき(有→無)
セリア.ダイソー.キャンドゥ
気泡抜け(易→難)
ダイソー.セリア.キャンドゥ


キャンドゥのレジン液はキャップがないのが痛い(^_^;)
100均のレジン液は劣化変色が激しいので販売には向かないのでオススメしませんが、個人的に遊ぶのは有りです。

断然透明度や仕上がりがピカイチなのは清原さん!((*´∀`*))

ちなみに意外と知られてませんが、セリアさんの商品は全て商用禁止です。



比べてみた_b0312583_17523835.jpg

昨日のはペンダントにしました。ちょっと大きめ。


番外編
ここ三日くらい、レジン作品の仕上げと併用してウィッグカットしてました。
仙道は隠れヲタク(笑)なので。
今週日曜にあるゲームイベントでコスプレするのですが、ブランク感じておりウィッグカット&セット、メイクしただけで体力の限界を感じました(-。-;やはり歳ですね・・_:(´ཀ`」 ∠):_

比べてみた_b0312583_17523859.jpg

ヲタク歴14年の技術を駆使してなんとか完成!(笑)

月曜のmizutamaで疲労感漂わせていたら笑ってやってくださいw

by arklupus2014 | 2015-02-27 17:31
<< ちょっとオオモノ・・ 新作・・?! >>